キャンプ、ゴルフ時々その他

アウトドア大好き

好きなラーメン‼︎

チェーン店ですが、

何故か気がつくと食べたくなる

ドンピシャ好みなんでしょうね

 

私が一番好きなラーメンは

以前、お話ししたことのある一蘭です✨

 

お店のあのシステムはコロナ禍一人勝ち!!って第一波の時に思ったものです

 

最初の注文票で好みの味に調整できるのも嬉しいですね

 

お昼の求める味も、飲んだ後の求める味は違いますしね😁

 

しかし、

 

いかんせん家のそばにないんですよね

 

ふとした時に、あっ!食べたい!と思ってもそばにないから今みで諦めてました

 

そこで以前から気になっていた、一蘭のお持ち帰りシリーズ

 

f:id:fkd5588:20230201090535j:image

 

ドンキホーテなどでも取り扱ってますよね✨

 

気になってましたし、最近また食べたい欲が出てきたので、試しに購入してみました!

 

5食入りで1600円と家で食べるラーメンにしては高め💦

 

お店だと倍以上するから良しとして

 

味はと言うと、、、

 

こちらかなりお店の味に近いです!!

 

流石にお店の味と全く一緒とはいかないですし、好みの味に調整する注文みたいな調整は麺の硬さくらいしか自分では調整しにくいですが、これはかなり美味しいと思いました!

 

汁をすすって最初に感じたのは、

あ、一蘭

でした笑

 

秘伝スパイスもついていてかける量を調整しながら食べられます✨

 

これならけっこう欲求を満たせそうです😁

 

 

ただ、気をつけて頂きたいのが

一蘭にはもう一つシリーズがあり、

次の画像のインスタントタイプがあります。

f:id:fkd5588:20230201091606j:image

こちらはザ・即席麺という感じで、

せっかくの一蘭のとんこつスープの味が即席麺独特の香りに負けてしまっている印象です。

そのためあまり食が進まず、残り4食分残っていて、消費に悩んでます^^;