キャンプ、ゴルフ時々その他

アウトドア大好き

チャークロスを作成してみた

タイトルの通りチャークロスを作成してみました。

 

作成途中の写真を撮り忘れました^^;

 

色落ちの激しく買い替えを検討してた綿100%のTシャツがあったので、材料にしました。

 

缶はタリーズの蓋が閉まるタイプの缶にしました。

 

蓋にはナイフで箸の先端が刺さるくらいの小さな穴をあけて

 

ガスバーナーでベランダでモクモクさせました

 

煙が薄くなってきたら缶を回すとまた煙が強くなりました。

(火の当たってる部分が基本的に炭化してるんだと思います)

 

回しても煙が出てこなくなったら終了

 

出来上がったものを持ち運び用の缶に移したのがこちら

f:id:fkd5588:20221011162152j:image

初めて作ってみましたが、

うまく出来たと思います✨

 

試しに一枚、ファイヤースターターで着火してみました

 

綺麗に着火し、

 

麻紐の解けたものとかで包んで息を吹き掛けたら火が大きくなるんだろうなと思いながら

 

消火しました^^;

(家ですからね)

 

本番で使用するのが楽しみです♪

ではまた