キャンプ、ゴルフ時々その他

アウトドア大好き

ナイススパイス

こんにちわ😀

なんだか急にスパイシーチキンが食べたくなりました

どこかのお店から香りでもしてたのかな?🤔

突拍子もなく食べたくなったんですよね

 

そこで、自分で作れないかなぁって思って、調べて、家にあるスパイスとプラスアルファくらいでできる簡単なレシピを見つけました笑

家にチリパウダーがあるので、クミンを買い足して

レシピを見るとチリパウダーにパプリカパウダー、チリペッパー、クミンと並んでいて

あれ?チリパウダーにパプリカパウダーとチリペッパー含まれてなかったっけ?ってなりつつもその通りに作ってみました笑

配合バランス的にチリパウダー単独より良いのかな?なんて思いつつ

一回目に作った時は、それらしくなりつつもフライパンの蓋を閉めて作ったせいで水分が多く、スパイスも落ちちゃっていまいちでしたが、それを改善して蓋なしで焦げない程度に長めに火を通してカラッと上げた風に作ってみたら、これだー!ってなりました✨

f:id:fkd5588:20230514131720j:image

食べ始めてから、

あ、写真💦

と、後から撮ったので、器の端に寄ってますが、ご勘弁ください笑💦

 

スパイスが家にあれば、スパイスをかけて焼くだけなので、簡単で美味しくできるので良いですね😄

キャンプの時にも使えそうです♪