キャンプ、ゴルフ時々その他

アウトドア大好き

キャンプ予行演習④

こんばんわ

今日はこの間、試してみたフライドポテトについてです🍟

 

冷凍のフライドポテトで揚げたら、油の量に対してポテトが多く温度が下がってしまったのか、何だか思った感じになりませんでした、、、

 

そこでまたやってみようと思いながら考えていたら、

冷凍を使わず、

じゃがいもから自分で作ってみたくなり、

やってみちゃいました✨笑

 

しっかりとじゃがいも感を味わいたかったので、ケンタッキーみたいな太めのポテトサイズで切って

常温の油から温めるやり方で揚げてました

 

するとどうでしょう

 

f:id:fkd5588:20221014012618j:image

 

ちゃんと出来たじゃないですか‼︎

 

しかもじゃがいも3個を丸々ぺろっと食べれちゃうくらい美味しく出来ました✨

 

じゃがバタだと3個食べるのってなかなか量多く感じるのに、

食べたかったからか、

今回のポテトはペロリでまだ食欲あり笑

 

これはまた近々やりそうですね^^;

 

グループキャンプの時に

どやっ!

したいです笑笑

練習練習〜

 

ではまた♪