キャンプ、ゴルフ時々その他

アウトドア大好き

キャンプ予行演習③

今日はファイヤースターターで着火する練習をしてみました

 

道具はこちら

f:id:fkd5588:20221004225956j:image

 

こちらだいぶコツがいりますね

最初はあまり火花が飛ばず

ぇえっーってなってましたが、

だんだん慣れてくると

けっこうな火花が出るようになりました

 

それでも麻のほぐし糸だけだと

火花が飛んでも中々着火せず、、、

 

説明書だとティッシュを使っていたのでティッシュに切り替えても全然変わらず

むしろ麻の方が焦げ目はついてたのに対してティッシュは焦げ目すらつかず、、、笑

 

だいぶ慣れてきて火花の量が増えてきたのに着火しないから

ちょっと油を足してやってみたら着火しました

 

ん〜

なかなか難しい

 

練習あるのみですかね

実はこうやるんだよとかあれば教えて下さい

 

ではまた♪