キャンプ、ゴルフ時々その他

アウトドア大好き

着火一式最終段階?

放火の準備じゃないですよ?笑

 

今回はファイヤースターターやチャークロスの準備が出来たので

 

チャークロスから薪に火種を移すために

 

麻紐のほどけたやつ(名前分からない^^;)を作ろうと思います

 

最初、ヤフーショッピングで探した時にそこそこ良い値段するなと思い購入を迷っていましたが、

100均であると言う情報を見つけたので

f:id:fkd5588:20221012022239j:image

セリアで探して来ました✨

 

こう言うのをほどいてもしっかり着火するのかなと半信半疑でしたが、

 

ほどいた麻紐にファイヤースターターで火花を散らしてみましたところ

 

凄く火つきが良いのです!!

 

これは良いですね✨

 

着火する程度をほどく分には20センチくらいを捻りの逆捻りすればすぐ出来ますし、そんなに手間じゃないですね

と言うか、5センチほどほどいただけでも十分に着火できます

 

麻紐の最初からほどけたやつがキャンプ用品として100均に売ってますが、

麻紐70mが100円ならだいぶ長持ちしますね^^