キャンプ、ゴルフ時々その他

アウトドア大好き

今年初キャンプ最高でした😄

今年初のキャンプに行ってきました✨

今回は奥多摩にある川井キャンプ場です🏕️

f:id:fkd5588:20230425113231j:image

受付

f:id:fkd5588:20230425113252j:image

橋の上から見たキャンプ場(デイキャンエリア)

 

一週間前に天気予報を見た時はどうなるかと不安でしたが、実際は天候に恵まれました✨

ほどよく曇っており、涼しくて快適でした✨

 

f:id:fkd5588:20230425113727j:image

さすが「月曜→火曜」なだけあって、このひとけのなさ

優雅に過ごすことができました笑

 

f:id:fkd5588:20230425113944j:image

森林エリアはこんな感じでした

常設テントがあるので、手ぶらでもキャンプができるようです!

 

f:id:fkd5588:20230425114044j:image

今回はコールマンのソロキャンプスターターセットとプラスアルファでキャンプ!

計らずも、コヨーテと黒の統一になってて、見映えが良かった✨笑😆

 

直火オッケーなところなのに、誰かが以前に組んだであろう石を風防にして

f:id:fkd5588:20230425114627j:image

焚き火台を置いて使いました笑

 

ご飯はメスティンで簡単調理✨

f:id:fkd5588:20230425114814j:imagef:id:fkd5588:20230425114825j:image

f:id:fkd5588:20230425120630j:image

家に余ってたサバ缶と味噌汁の素を使用

 

酒のつまみとして

f:id:fkd5588:20230425114929j:image

ポップコーン🍿

こちらも火を通すだけだから簡単‼️

 

ちょうど知り合いから連絡が来たので、ポップコーンの写真を送信したら、やってみたかったらしいので、今後定番としていきたいと思います✊笑

 

そして、夜は冷えるので

焚き火🔥で暖を取りながらお酒とポップコーン

優雅な時間を過ごし、火が消えたところで就寝

f:id:fkd5588:20230425115253j:imagef:id:fkd5588:20230425115257j:image

右の写真は青い火が出てて酸素効率が良かった様子

 

翌朝はこれが1番やりたかった手挽きコーヒー!

f:id:fkd5588:20230425115406j:image

ここ最近投稿してたグッズで♪

 

朝ごはんは白米と卵焼きプラスベーコン🥓

f:id:fkd5588:20230425115616j:image

傾いてたみたいで卵が隠れてます笑😆

 

慣れと以前より道具が決まってきて余計なものが少なくなってきたからか、片付けが以前より早くて楽ちんでした✨

コールマンのインスタントアップドームは折り畳み傘のようにテントを開閉できるから設営、撤収がめちゃめちゃ楽ですよ✨

 

以下、その他の画像を添付です

f:id:fkd5588:20230425120015j:image

f:id:fkd5588:20230425120018j:image

f:id:fkd5588:20230425120036j:image

f:id:fkd5588:20230425120121j:image

f:id:fkd5588:20230425120138j:image

f:id:fkd5588:20230425120159j:image

f:id:fkd5588:20230425120250j:image

f:id:fkd5588:20230425120105j:image

f:id:fkd5588:20230425121242j:image

f:id:fkd5588:20230425121300j:image

f:id:fkd5588:20230425121310j:image

f:id:fkd5588:20230428140811j:image