キャンプ、ゴルフ時々その他

アウトドア大好き

安くて軽量、コンパクトチェア

時代でしょうか

 

イチローさんがメジャーへ挑戦してまもなくの頃

 

親が応募者プレゼントで得たマリナーズのロゴが入ったアウトドアチェアが実家の押し入れから出てきて

 

試しに使ってみたら

 

とても重い、、、。

 

アウトドアの折り畳みチェアって昔はこんなに重かったの?!ってくらい重い

 

折り畳みチェアを買わなくても済むかと思っていたけれど、

 

この重さはちょっとって感じで

 

そんな時、何となく覗いたキャンドゥさんでこんなのを見つけました

 

f:id:fkd5588:20221018092401j:image

コンパクトチェア 550円

 

試しに持ってみたら、とても軽くて

値段が値段だし、即買いしてしまいました^^;

 

f:id:fkd5588:20221018092524j:image

試しもせずに買ってしまったので

帰ったら直ぐに使ってみました

 

f:id:fkd5588:20221018092619j:image

サイズ感はこんな(350ml缶を置いてます🥫)

 

私、小柄ですが、もうちょい横幅が広ろい人だと背中がポールに当たりそうなサイズ感でした

 

私にはこれで十分ですね✨笑

 

f:id:fkd5588:20221018092803j:image

しっかり収納袋も付いていて

取手も付いてます✨

 

グループキャンプ用に同じのを複数買っても良いかな

 

あと、色も良い

 

耐久性は使ってないのでこれからのお楽しみですね

試しに使ってみた感じは簡単には壊れなさそうでした

 

一応、詳細が分かるように載せておきます

f:id:fkd5588:20221018093239j:image

f:id:fkd5588:20221018093244j:image

 

あ、そうそう

火には弱いので、

焚き火のそばは気をつけないとですね