キャンプ、ゴルフ時々その他

アウトドア大好き

キャンプ用品購入⑦〜シェラカップ編〜

おはようございます。

今回はシェラカップについて。

今や100円ショップでも手に入る時代になりましたね。

ふるさと納税でブランドのシェラカップも手に入れましたが、

直火で使ったりすれば消耗品になるわけですし、

ブランド品となるとカッコ良いロゴが描かれてたりするので、

勿体無くて使えない精神が発動しております^^;

それを解決するために、

シェラカップは100均で揃えることにしました。

あと、シェラカップとスタッキングできるシェラカップもどきもありますよね。(それも購入しました)

メインで使うのは

直火OKのものが良いので

100均と言いつつワッツにあった550円の物を購入

そして、ダイソーのシェラカップ用のザルも購入し、

これら全てスタッキングさせて、

シェラカップケースにまとめてます✨

網、蓋、お皿はキャンドゥー

ケースはワッツです

メスティンもそうですが、最近の100均は周辺道具をスタッキングや、中に収納できるものが販売されてて

まとめやすくて助かります!

そして、1つにまとまった時の感動と言いますか、

嬉しくなって

(使わないかもしれなくても)

持っていきたい欲が出てきます。

(せっかくコンパクトになるのにつかわないかもしれないものを持ち出してしまうので結局荷物が増える、、、)

まぁ、最初だけですかね

それでは。