キャンプ、ゴルフ時々その他

アウトドア大好き

ふるさと納税で悲しくなるの初めて

タイトルの通り

ふるさと納税で悲しくなるの出来事がありました。

 

東京都昭島市ふるさと納税でアキシマギガファクトリーのアウトドアの鉄板がありました。

 

キャンプを始めたばかりの私はふるさと納税で手に入る様々なアウトドア用品を調べました。

 

その中で昭島の鉄板を気に入って納税したんです。

 

他にふるさと納税したものが続々届いて早1ヶ月くらい経っておかしいなと思ってた矢先、さとふるさんから事業者の都合によりキャンセルとの連絡が入りました。

 

急遽販売を中止ならまだしも、注文した物が届かず、業者から直接の謝罪などがなく、さとふるさんからのご連絡のみと、なんとも悲しい思いになりました

という報告だけなんですが^^;

 

ちゃんと返金されましたし、他のふるさと納税でも鉄板はあるので、まぁ別に良いのですが、返金されたお金で他のところの鉄板の気分でもなくなっており、この金額分の返礼品を何にしようか決められずにおります笑