キャンプ、ゴルフ時々その他

アウトドア大好き

家でローストビーフ

以前家で作ったダッチオーブンを利用したローストビーフはうまくいかなかったので、

今回は家にある普通の鍋で挑戦してみました😁

 

家だとダッチオーブンを利用しても、上や横からの熱を加えられないので、うまく全方面から熱を加えたくて底上げの網を敷いた上でお湯の中に突っ込むようにしてみました(空気抜いたパックに包んでます)

 

10分くらいは沸騰寸前のお湯で、その後30分は火を止めて余熱に浸してみたら

なかなか良い感じに出来上がりましま✨

 

うまくいくと、お湯から取り出した時点でとても良い香りが‼️

 

外でも同じやり方でやれば、ダッチオーブンなしでも出掛けられますね✨

 

f:id:fkd5588:20230325130727j:image