キャンプ、ゴルフ時々その他

アウトドア大好き

飽きが来ないなぞ

最近、しょっちゅう作っている茶碗蒸し

 

f:id:fkd5588:20221201092912j:image

一番直近で作った出来が良かった写真

 

三日坊主ではないですが、

大体3回くらい同じ物を連続で作ると飽きが来るのですが、

今回はなぜか飽きておらず

いまのところ毎日食べられそうな雰囲気

(現在直近6回くらい)

 

出汁の味が基本だから飽きずに食べ続けられるのかな?

 

 

さて、そんな飽きずに作り続けている茶碗蒸し作成に一役買っているのが、こちら

 

f:id:fkd5588:20221201093442j:image

マルチツール

 

何に使っているかと言うと

銀杏の殻剥き

に使っているのであります^^

 

中身を潰さずに殻だけをうまく破るのに意外と便利でした✨(もっと良いのがあるのだろうけど、今家にあるものの中では一番割りやすかった)

 

キャンプ用品が実生活でも役に立っております✨

 

これならキャンプ場でも作れますね!

シェラカップと底上げの網を敷いて、やダッチオーブンの中で蒸す

 

なんだかワクワクしてきました✨