キャンプ、ゴルフ時々その他

アウトドア大好き

最近ハマっていること

最近ハマっている朝ごはんがあるのですが、それがこちら

f:id:fkd5588:20230317011339j:image

お茶漬けに梅干しを入れることです

 

なんだ普通じゃんと思われる方がいるかもしれませんが、

実は私、あまり酸っぱいものが好きではなく、梅干しなんて自分から選ぶことがなかったのです^^;

 

そんな私が、なぜ梅干しを加えることにハマったのかと言うと、

とあるバイキングでタイヌードルの提供があり、

トッピングは自由だったのですが、

なぜだか梅干しが合いそうな気がして入れてみたらとても美味しかったからなんです

 

いや、酸っぱいの苦手な人が梅干しをってところが解決できてないではないですか笑

 

恐らくですが、タイヌードルもお茶漬けもですが、シンプルな味に何かアクセントを加えたかったんだと思います。

 

その何かが梅干しになるのって、なんだか歳をとった気分^^;

 

そう思いを馳せた私でした、、、