キャンプ、ゴルフ時々その他

アウトドア大好き

キャンプ予行演習②〜スモークサーモン〜

実は

キャンプを始める以前からスモークガンを持っていました。

 

なぜかというと、ウイスキー🥃をスモークしたかったから。

 

これ美味しんですよ✨

 

最近はベルモットにハマっていて、お酒をスモークすることがなくなってきましたが、

 

今回はスモークサーモンに挑戦してみました✨

 

まずは塩漬け

 

この途中経過を写真で撮るべきでした、、、

 

塩漬けを30分したら

洗い流して

キッチンペーパーでしっかりと水分を拭き取りました

 

そして、

いよいよスモークの時

 

ボウルに網をセットして

上からも下からもスモークできるような感じになった

 

今回はヒッコリー(オニグルミ)を使用

 

スモーク後の写真がこんな感じ

f:id:fkd5588:20220919022116j:image

下に写ってるオタマジャクシみたいなのがスモークガン

横からの写真も撮るべきでしたね^^;

 

この状態で冷蔵庫に入れて

明日まで寝かしておきたいと思います

どうなるか楽しみ

ワクワク