キャンプ、ゴルフ時々その他

アウトドア大好き

キャンプ用品で天ぷら

昨日はキャンプ用品で天ぷらに挑戦してみました。

なんだか天ぷらが食べたくなって

キャンプ 天ぷら

で検索したら結構やってる例が出てきたので自分に合いそうなのを探して決めました

f:id:fkd5588:20220920224846j:image

今回はこちらを試してみたいのもあり^^;

f:id:fkd5588:20220920224925j:image

シェラカップにシェラカップザルをセットしました

 

実際のキャンプでの想定をして

粉は

f:id:fkd5588:20220920225235j:image

これで荷物と工程を簡略化

 

今回の具材はこちらにしました

f:id:fkd5588:20220920231822j:image

f:id:fkd5588:20220920231833j:image

f:id:fkd5588:20220920231844j:image

予定通りなのは大葉と紅しょうがくらいで

キノコは前日のエリンギの余り

ししとうは安かったから笑

ワカサギは何かタンパク質をと思って探してたら見つけたので採用しました^^;

 

キャンプ場ひ温度計はないのでとかした粉を垂らして浮いてるのを確認して行いました(持っていけばいいと後で思いましたが^^;)

 

そてし、上げてる最中がこんな感じ

f:id:fkd5588:20220920232042j:image

お〜

ちゃんと出来てる〜

って思いながら

f:id:fkd5588:20220920232318j:image

夢中になってたら大葉を揚げ忘れました笑

流石に揚げたてなので、美味しく頂けました✨