キャンプ、ゴルフ時々その他

アウトドア大好き

キャンプ用品購入⑤〜マルチツール〜

こんにちわ。

前回掲載したワッツオンラインで当選したコットンバッグが当たるきっかけになった購入商品がこちら

Montagnaの

13in1 multi tool axe/マルチツールアックスです✨

徒歩ソロキャンプで、薪割りのために斧単品やナイフ、ノコギリ、ペンチ、ハンマーなどなどそれぞれ揃えて持っていくのは嵩張るし重い、、、

それに何買って良いか分からない

それを解決してくれそうだったのがこちらでした!

ハンマーは正直、ペグハンマー🔨と比べるとなかなか刺さらなさそうな気がしますし、

ペグハンマーは既に持ってるので基本は斧、ナイフ、ペンチとして活躍させようと思ってます✨(まだペグハンマーの紹介をしてなかった笑)

それにハンマーに関しては、現地調達の大きめの石でも打てますしね。

荷物減らしたい時はペグハンマー単品は諦めてこちら1つだけ持っていく作戦もありですね。

地面が硬くなければこれでいけそう^^

ダイソー、セリアとかにある6徳とかのマルチツール(100円のもの)のナイフは切れそうない印象がありますが、こちらは開けてナイフを確認したところ、なんだかけっこう切れそうな予感...!!!

使ったら感想を書きますね✨

箱の他の面も載せておきます。

これ、よくよく考えたら

斧を薪に当てて、裏側からペグハンマーで打つってことができるんじゃないか?!

斧を使ったバドニング風な割り方ができると思われますね✨

アーチが短いし、斧自体に重さがないから、むしろハンマーで打ち込むように使うのが正解か💡