キャンプ、ゴルフ時々その他

アウトドア大好き

初初島!

先週は人生初めての初島に行ってまいりました!

急に寒くなったあの日です笑

直前まで暖かくて期待してましたが、ピンポイントで寒くなりましたね😱笑

それでも楽しいかったので全然問題なし!

 

初島は、熱海から船で30分くらいのところにあります

f:id:fkd5588:20231123150530j:image

f:id:fkd5588:20231123150533j:image

こんな感じ

 

今回は初島のなかでもPICA初島に行ってまいりました✨

f:id:fkd5588:20231123150607j:image

 

リゾートとしてはエクシブの方が強いからか、船のチケットを買う時にエクシブ側のお客の多いこと、、、

しかし、裏を返せば周りに他に人がいないのでは?と期待も!

 

まず、初島へは船で行くため熱海の港へ行きます

f:id:fkd5588:20231123150829j:image

この船に乗り移動します

f:id:fkd5588:20231123151131j:image

f:id:fkd5588:20231123151140j:image

こんな景色を見ながら(生憎の天気です)

f:id:fkd5588:20231123151212j:image

初島に到着♪

ここを右に行くとエクシブ、左に行くとPICA

真っ直ぐは民家なんですかね?

 

我々は左に曲がって

f:id:fkd5588:20231123151531j:image

PICA初島に到着✨

(友人が写ってるか、そもそも写真を撮り忘れてたりしたので、ネットから拝借、、、)

ここから階段を登り

f:id:fkd5588:20231123151720j:image

ここで受付です。

ここに上がるために階段を登りましたが、他に選択肢がないようで、他のお客さんでベビーカーで来られてた方々が大変そうでした💦

受付で一杯だけ搾りたてのみかんジュースを頂けたのですが、これが美味しい😋

友人がそのジュースを絞る機械が欲しいと呟くほど😆笑

PICA初島には複数のエリアがあり、我々は

f:id:fkd5588:20231123152143j:image

こんな感じのアジアンリゾートヴィラへ🏝️

夜はこんな感じに♪

f:id:fkd5588:20231123152219j:image

食事は食材が用意されているので、

アメリカンなバーベキューガスコンロで自分たちで作ります✨

f:id:fkd5588:20231123152337j:image

f:id:fkd5588:20231123152412j:image

朝は

f:id:fkd5588:20231123152427j:image

こんな感じ

 

冒頭で伝えましたが、寒くなったのもあってか、PICA初島の他のお客が少なく、特に我々が宿泊したアジアンリゾートヴィラは我々しかおらず、いっさい周りを気にせず思う存分楽しむことができました✨

唯一の欠点はお水かなと

トレーラーコテージになるので仕方がないことですが、コテージ自体に蛇口がないので取りに行かなくては

コーヒーセットがコテージに置いてありますが、冷蔵庫の中にお水を用意してたりもしないためコーヒー作れないやんってなりました笑

 

エリア内には島の湯があり、ここでおつまみやお水を買ったりできます

f:id:fkd5588:20231123152944j:image

島の湯

f:id:fkd5588:20231123153059j:imagef:id:fkd5588:20231123153113j:image

こういう映えスポット的なのもあります

f:id:fkd5588:20231123153139j:image

こんなアスレチックも楽しめますが、この日は寒いし辞めておきました^^;

 

総評としては、季節的に人が少なくてとても自由にでき、グランピング的な感じでとても楽しかったのですが、お水とかもう少しサービス的なのが欲しいところでした

人が少ないこの時期ならまた行きたいな!

開放感が凄いですよ✨

あと、エクシブにも行ってみたい、、、笑😆