キャンプ、ゴルフ時々その他

アウトドア大好き

空芯菜みっけ

この間、友人と、タイ料理を食べに行ってきました。

その時、空芯菜炒めが美味しくて、

空芯菜が売ってれば家で作りたいなぁなんて思いつつ、売ってるところ見たことないよなぁと思ってました^^;

まさかね、と思いつつ地元のスーパーの地元の農家が作った野菜コーナーのところに

なんとありました!

普通の野菜コーナーにはなく、やるじゃないか地元!なんて上目線な言葉が心の中で響きました笑笑

 

炒める前の写真を撮っておくのを忘れてしまいましたが、空芯菜って名前だけに、茎の芯が空洞でストロー状になってるんですよ😀

 

Googleさんで家にある調味料でできる空芯菜炒めを調べて

f:id:fkd5588:20230926130319j:image

それらしく出来上がりました✨

酒、ナンプラーオイスターソース、中華料理の素を使って作りました

ニンニクのおかげと思いますが、かなり美味しく出来ましたよ!

 

結局3日連続で空芯菜炒めを作るというハマりっぷり笑